キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
04
27
基礎講座始まりました♪
本日、待ちに待った『キッズファインカラー®基礎講座』がついに始まりました。

初回の今日は色学の基礎がみっちりだったのですが、いよいよ来月からは演習を
中心とした子ども服やインテリア、フードカラーなどが始まります!

次回、スムーズに演習が進むように、課題の配色クイズの問題を考えながら、
『これってこんな配色で出来ていたんだ!』と、色んなものを分析しながら
カラーチップと見比べたり、とにかく“色に触れる楽しみ”を体験して下さいね♪

カラーチップは触れば触るほど、使いこなせるようになり、好みでない色や
苦手な色でも、いろいろな色を平等に見れるようにので、色を習い始める以前の
色彩感覚のくせが直りやすくなります。

色の世界は科学者も生理学者も物理学者も医療の分野でさえ、今もなお研究途上の
大きな分野です。

もし、“色感覚や色の選択に自信が持てないなぁ”と感じた方がおられましても、
色彩感覚の【正解・不正解】や、配色の【いい・悪い】はまだまだずっと先のこと。
キッズファインカラー基礎講座を受講する中で、少しずつ自然にわかってきます。

安易に『自分はダメかもしれない…』と、決め付けずゆったりとした気分で是非、
次回も楽しく学んでみてくださいね。


子ども服・インテリア・食育 の三大分野がキッズファインカラーには存在します。
半年の間、いづれか一つ自分の“得意分野”を見つけて生活に活かせる色彩を
楽しく身につけていただければと思います☆


それではまた次回6月29日(土)10:00~12:00に同じお教室でお会いしましょう!

MP900442351[1]
>色って不思議の一覧へ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
