キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04
29
「色」は理数系?!
今月、キッズファインカラー®基礎講座が満を持して開講されました。

第一回目の講座は『色とは何か?』『子どもと色彩の関係』について
学びました。

P1290348.jpg

色とは目に見える電磁波(エネルギー)である

いろいろな専門用語を覚えるよりも、この色彩の基礎の基礎であり、
色彩学の結論ともいえる重要な点
だけを心にしっかりと刻みこんで
もらえれば、ある時、急に『色彩の不思議』が理解できるようになります。

色も電気も紫外線も赤外線もレントゲンの放射線も同じ電磁波の一種。

この科学的に明らかにされているベース。地球~宇宙規模で昔も今も
変わりない大自然の摂理から決してそれずに色彩の学びをしていけば、
本当に面白いほど色彩が身近に、そして理解でき、自分の身に付きます。

色はありがちな“似合う色”や“癒し”や“スピリチュアル”ではなく、
決して変わらない科学的・物理的な法則に則ったものです。

栄養が偏れば、健康を崩すように、電磁波である色も使い方や
身につけ方を偏るとさまざまな歪みを生み出す結果になります。


kyodai2_soft.gif
子どもには『似合う・似合わない』という色彩の定義付けは禁物。
0~9歳頃までの色診断は人格形成期に大きな障害を与えてしまいます。
絶対に避けましょう。月齢(年齢)、家庭状況に合わせた色彩が大切なのです。


“似合う”“似合わない”などにとらわれずに、【色は栄養】と思って
新しい目線でこれからも色彩を学んで行きましょう。ちょっと、わからないなと
思うことはどんなことでも講習後などでも気軽にご質問下されば幸いです。

理数系は嫌い!と、思われる方がいても、キッズファインカラー®基礎講座は
とにかく『色に気付く』『色を感じる』『色を体験する』といった誰にでも
わかりやすい“色彩体験”を大切に授業を進めてまいります。


他教室で挫折してしまった方も、是非、機会があればキッズファインカラー®
基礎講座で色彩を学んでみてくださいね♪
rainbow.gif
=お知らせ=
現在、キッズファインカラー®基礎講座(4月開講)は満員のため、
追加開講を調整中です。詳細が決まりましたら当HPでお知らせいたします。
いましばらくお待ち下さいませ。
>色って不思議の一覧へ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。