キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
06
09
《ご報告》あくあぴあふれあいフェスタ2013
6月8日(土)に行われましたあくあぴあふれあいフェスタ2013が
無事終了いたしました!

近隣小学校で参観日と重なってしまったそうですが、天候に恵まれ
延べ1,000人の来館者があったそうです。

P6080017.jpg
▲高槻市“あくあぴあフェスタ”には初出展でドキドキワクワク♪

P6080011.jpg P6080012.jpg 
▲キッズファインカラーのブースには約200名の参加者がありました!
太陽光から“色彩”を取り出す実験に子どもたちも保護者の皆さまも興味津々でした☆

“色彩”はニュートンが発見してから未だに未解明の大自然に属する分野です。
光学・物理学・生理学・医学・心理学・哲学etc…さまざまな分野の学者さんが
日々“色彩”を研究していますが、まだまだ謎は解明されていません。

今回のキッズファインカラーのブースで学んだことや発見を忘れずにこれからも
いろんなことに「なぜだろう?」と、感じる気持ちを持ち続けてくださいね。

そして、参加したお友達の中から未来の博士やノーベル学者が誕生することを
スタッフ一同楽しみにしています☆

また、夏休みに開催される無料イベントで会えることを楽しみにしています♪

P6080018.jpg 2013060813230000.jpg

▲“あくあぴあふれあいフェスタ”では芥川の大自然中で、
自然科学遊びだけでなく、人形劇なども楽しめます♪

今年参加できなかったご家族も是非、来年はご家族で楽しんでくださいね!

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
