キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
07
24
西武高槻店アカチャンホンポ『カラープチ講座』
今日は、西武高槻店アカチャンホンポにて『キッズファインカラープチ講座』が
ありました。

いつもは第4火曜日が定例なのですが、7月は特別に水曜開催となりました。

今日は《乳幼児特有の色彩感覚》がいかに子どもの将来《情緒形成》
影響するかをお話しすることが出来ました。

アカチャンホンポでのプチ講座はいつも最後の質疑応答が盛り上がります。
子育てしていると沢山気になることや知りたいこともありますよね♪

アカチャンホンポでの講座は30分の文字通り“プチ講座”なのですが、
毎回、ちょっとずつお話しの内容を変えてご提供しています。

今日は“情緒形成”の発育と色彩について学びましたが、
子供服の反射による印象の変化について学んだ回もありますし、
何色かピックアップした色の選び方について学んだ回もありました。

ですので、何度も足を運んでいただいてもタメになるような講座です。
赤ちゃんたちの状態によって話しが聞きやすいかどうかも変わりますし、
もっと知りたい方はリピートしていただいても楽しめると思います♪

次回は、赤ちゃんが心地よいと感じる色の紹介を何色かしようと思います。
誰でも簡単に出来る色を取り入れて、ストレスなく愛情いっぱいの育児を
これからも楽しんでくださいね。

baby15.gif

日時:2013年8月27日(火)10:30~11:00
会場:西武高槻店アカチャンホンポ コトのひろば
電話予約開始は7月26日10:00より(店舗)072-684-2400です。
※くれぐれも予約開始前のお電話はご遠慮くださいますようお願いいたします。

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
