キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
07
31
《ご報告》サマーカラーワークショップ2013
昨日、高槻市クロスパル(総合市民交流センター)でキッズファインカラー
サマーカラースクール2013が行われました♪

ベビーカラーワークショップ『はじめてのいろあそび♪』には
大人8名 お子様9名 の参加者があり、楽しく色の準備体操や
リズム遊び、パラバルーンや工作を楽しみました♪

中でも、好評だったのは“千代子(ちよこ)”作りです!
キッズファインカラーの公式キャラクターである“千代子”
簡単に風船と折り紙で作ることが出来る愛着形成おもちゃです。

タケモトピアノのCMではないのですが、同じくらい“千代子”は
子どもウケがよく、お子様が夢中になって遊んでくれるんですよ♪

ちよこ
▲不思議と子どもが笑ってしまうオリジナルキャラクター“千代子”

参加した赤ちゃんが好きな色を選んで、お母さん方が色とりどりの
“千代子”を作ってお子様にプレゼントしてあげました。

ワイワイしていて写真を撮ることが出来なかったのが残念ですが、
お母様のお子様に対するそれぞれの愛情が沢山感じられて素敵な
ワークショップとなりました。

また、午後に行われた3歳~小学3年生までのキッズカラーワークショップ
『色のかわるふしぎな絵を描こう!』
には大人9名 お子様13名
ご参加があり、大変にぎやかにたのしく不思議な絵具でお絵かきを
楽しみました☆

お子様ももちろんのこと、お母様方が絵が上手くて驚きました(笑)
夏の思い出や自由研究の教材になれば幸いです♪
出来上がった作品は是非、晴れの日に太陽の下で見てくださいね!

サマーカラーワークショップ最後のクラスは大人向けの子育てカラー教室
『ブルーライトについて知りたいQ&A』
でした。大人11名 お子様7名
ご参加があり、ブルーライトについて正しい知識を学びました。

光学・色彩学の中立な立場で『ブルーライト』を学びました。
本当に怖いのはお子様の発達途中の心身に影響を与えてしまう様々な
要因であることをお伝えすることができました。

現代では、機器のない生活は困難があります。是非、子育てカラー教室で
身につけた光学・色彩学の知識をお子様との生活の中で工夫して活かして
いただければ幸いです。

計57名の皆さまとお会いできたサマーカラースクール。大変楽しかったです。
今後の活動にも活かしていきたいと思っております。ありがとうございました!

今年、ご参加できなかった皆さまも、是非、来年はサマーカラースクールに
お越しくださいませ。色とりどりの楽しい毎日をキッズファインカラーは全力で
応援サポートいたします♪




© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
