キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
09
29
基礎コース修了式☆
本日、キッズファインカラー®基礎講座の修了式が高槻市クロスパルで
行われました。記念すべき第一期生の修了式が行われ、
3名のお母様方が基礎コースを卒業されました!

約6ヶ月の受講期間中に学んだことを通して感じたことなどを分ち合い、
それぞれが精一杯取り組んだ最終課題のプレゼンテーションがありました。

参加者の皆さまのお一人お一人の色彩に対する洞察力などから大変刺激を
受ける2時間でした。

6ヶ月という短い期間ですが、キッズファインカラーの色彩学習は検定用
ではないため、色彩に対する本当の『理解力』や『応用力』が身につきます。

育児や仕事をされながら、プロのカラーコーディネーターがする演習まで
本当にお疲れさまでした!

P9120156.jpg
修了証は6ヶ月の学びの証!是非、自信としてくださいね♪

日本の学校や街の環境にはまだまだ正しい色彩への理解が不足しています。
これからもここで学んだ色彩の本当の意味や活用方法など、楽しみながら
生活にどんどん活かしていっていただければと願っております。

いろんな子ども
▲眼球の完成は11歳頃、色彩感覚の完成は18歳頃です。
それまでは特に『色彩=視覚言語』が重要な働きをします♪

~お知らせ~
キッズファインカラー®基礎講座(第二期生募集)は10月~順次開始されます。
第二期生の講習会場はJR高槻駅前たかつきグリーンプラザ協働センターを
予定しております。※詳細は後日発表いたします。

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
