キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
11
04
《ご報告》オレンジリボン全国一斉配布に参加しました
11月3日は子ども虐待防止オレンジリボン運動
オレンジリボン全国一斉配布日でした。
北海道から沖縄まで一斉に子ども虐待防止を願って配布が行われます。

今年から高槻市でも公認支援団体による全国一斉配布が行われました。
(今回はキッズファインカラーが高槻市の配布の担当をいたしました)

大人7名、お子様3名の計10名でJR高槻駅南口にて500部の
オレンジリボン配布
が出来ましたのでここにご報告いたします。

高槻市内の幼稚園から教諭1名、保育園の施設長1名の方々も賛同して
参加してくだいました!!教育・福祉の現場の方々がこうして力添えを
してくださることは、子どもたちの未来にとって大変心強かったです。
U先生、K先生ありがとうございました!心より御礼申し上げます。

U先生は、参加した子どもの安全にも気を配りながらさすが!の対応で
配布をしてくださいました。ありがとうございます。

PB030214.jpg
▲お子様連れで参加してくださったK先生は、同じく高槻市内での
オレンジリボン公認支援団体・NPO法人地域ひといき代表者の方です。

また、高槻市協働プラザ事務局長Hさんは、休館日にもかかわらず、
オレンジリボン活動のために、わざわざ開館して場所を提供してくださった
だけでなく、激励の開会あいさつもしてくださいました!
本当に感謝感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

そして、参加してくださった皆さんにおかれましては、三連休にこうして
オレンジリボンの活動に参加されることはご家族にもご理解がないと無理な
ことだったと思います。

ご家族で参加してくださったIさんご一家。本当にありがとうございました。
長身のご主人が通行人のお一人お一人に頭を深く下げてオレンジリボンを
配布する姿に大変心打たれました。

また、お休み中お時間を割いて参加してくださったNさん。大きな声で
受け取る方々に「ありがとうございます!」と、声をかけておられた姿が
まぶしかったです。本当にありがとうございました。

早歩きの通行人の方にもパッと駆け寄りオレンジリボンを配布したTさん。
自転車の多い配布場所を担当されたので大変だったと思います。
本当にありがとうございました。

PB030204.jpg
▲子どもたちの「オレンジリボンです!」という元気な声が響きました。
中には、受け取りながら応援してくださる心優しいご婦人の姿も♪

また、今回のオレンジリボン運動には3名の幼児の参加がありました。
虐待死する子どもの年齢は0~5歳(半数以上が0歳)が最も多く、その年齢と
同じ世代の幼児の皆さんの笑顔がオレンジリボン活動を手助けしてくれました!

誰ひとり、虐待の加害者にならぬよう。
誰ひとり、虐待の被害者にならぬよう。

そう祈りごころをもって配布したひと時でした。天候も守られ感謝です。

オレンジリボン公認支援団体のキッズファインカラーは、これからも
虐待防止のために、努力していく所存です。宜しくお願いいたします。
本日は、ご協力ありがとうございました。

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
