キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
11
06
《12月の予定》ベビー&キッズ絵画サークル
キッズファインカラーが担当する『高槻アート博覧会』乳幼児アートでも
使用する果物・野菜由来の100%オーガニック絵具や、ヨーロッパ各国の
安心安全で、めずらしい画材や絵具
をたっぷり使用できる大人気!
ベビー&キッズ絵画サークル♪

各回満員の理由は、やはり画材の質のよさと、家では汚れが気になって
なかなか出来ない絵具遊びをのびのびダイナミックにさせてあげられる
からではないでしょうか?

2時間たっぷりと時間を気にせず貸切スペースで絵画に親しみます。
まずは、色水遊び~おててでペッタンのペインティング。
そして幼児用スタンプやツールを使用した絵画まで。
お子様の月齢・年齢に合わせて絵画手法も絵具もチョイスできます♪

月1~2回開催する当サークルですが、お子様の描いた絵をためておくと
後で振り返ると驚くほどお子様の成長を感じることが出来ます♪

情緒の安定や、癖直し、協調性など就園・就学前に身につけておきたい
心の成長を絵画は手助けしてくれる最適なツールです。
義務教育達成度NO.1のフィンランドでは入園前に乳幼児期に週2~3回
ベビー絵画を行います。

「うちの子もできるかな?」最初はみんな同じ♪安心してご参加くださいね。
ベビー&キッズの絵画制作は大人が思う以上に“全身運動”です。
出来る限り、おやつや軽食などお子様にご用意くださいね☆

《12月の予定》 ベビー&キッズ絵画サークル

①12月 3日(火)10~12時
『ホワイトクリスマスを描こう♪』
満員のため締切ました
howaitokurisumasu.jpg

視認性が高い白絵具でカラフルな画用紙いっぱいにホワイトクリスマスを
描きましょう♪

普段は絵画サークルで使用しない色画用紙にお子様が親しむチャンスです。
出来上がり作品は持ち帰れます☆
デジカメに撮ってクリスマスカード素材にしても素敵です♪

②12月17日(火)10~12時
『ドイツのサンタから贈り物☆』
満員のため締切ました
christmas_santa_sori.png
ドイツからやって来た不思議なドイツ製オモシロ画材を使用します♪
半立体のクリスマスカードや工作体験も出来るスペシャルクラスです!

おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたり、お部屋に飾ったりして
お子様とクリスマス気分を盛り上げていきましょう☆

ドイツは色彩先進国のひとつです。ドイツのこども達が親しんでいる
色遊び材料をお子様にも体験させてあげましょう♪


大きな地図で見る

対象年齢■腰座り完了~3歳児(就園前までOK)
参加費■お子様お一人様につき1,000円(母子家庭割引…20%OFF)

持ち物■水分、おやつ、お子様のエプロンやスモッグ&着替え、オムツ、タオル
    お子様のお写真を撮りたい方はデジカメOK♪
    ※お母様も汚れます。汚れていい服&エプロン持参でお願いします。

場所■子育てサロン『ほっと☆ひといき』 高槻市大塚町5-13-1-102
    JR茨木・阪急茨木市、JR高槻・阪急高槻市、枚方方面より
    京阪バス「大塚」下車 徒歩1分※市営バスは停車場が異なります

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
