キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
11
12
ベビー&キッズ絵画『巨大絵画に挑戦☆』
今日のキッズファインカラー“ベビー&キッズ絵画”も熱かったです!

毎回テーマや画法・画材などを代えて子ども達がいろんな絵画体験を
できるキッズファインカラー“ベビー&キッズ絵画”☆

11月のテーマは高槻アート博覧会開催期間にちなんで『巨大絵画に挑戦☆』
でした。本日は0~2歳までのお子様が参加しました。

「えっ?赤ちゃんたちに巨大絵画なんて描けるのっ!?」と、驚く方も多いかと
思いますが、しっかり安全な画材を使い、絵具慣れさせてあげることで共同作業
も出来るようになるんですヨ!

本当に赤ちゃんって天才!
これからもたくさんの赤ちゃんたちに芸術の楽しさを味わってもらい、
お母様方もご一緒に楽しんでいただければと思います☆

PB120345.jpg
▲大きな画用紙にダイナミックに全身を使って絵を描き始めました!

PB120362.jpg
▲お友達の行動も『育ち合い』の貴重な要素♪お友達の行動を真似したり
見ることで自分自身の行動範囲や身体能力も一気に上昇します!

ハイハイのお子様がつたえ歩きの1ヶ月くらい年上の赤ちゃんと遊んだ
次の日に立ち上がる原理が絵画にも表れるから不思議です♪

海
テーマ『海』

大人顔負けの集中力とお母様方の励ましによって7名のお子様方が
描き上げた1枚目の共作!すばらしくて感激でした!!

もり
テーマ『森』

乳幼児の絵画体験はまさに“全身運動”。ベビー&キッズ絵画の後は
『ぐっすり眠ってくれました!』というご感想もあるほどです。
1枚目の後、しっかりおやつを食べてから挑戦した2枚目の作品。

美しさにまたもや感激!真ん中の緑の部分はなんと!足でペイントした
んですよ!赤ちゃんたちの“してみたい!”が爆発した作品に仕上がり
ました。

最後はおみやげに色をペイントしたクラウン(冠)をかぶってみんなで
作品の前で記念撮影をしました。とっても楽しい芸術の秋でした。



12月の“ベビー&キッズ絵画”サークル詳細は→コチラ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
