キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
11
17
《ご報告》高槻アート博覧会
第13回高槻アート博覧会「フルーツカラーでお絵かき(乳幼児アート)」
が無事終了いたしましたことをご報告いたします。

定員を上回る多数のご応募をいただき、厳正な抽選で見事当選された
24組の親子のみなさまと楽しくお絵かきをすることが出来ました♪

ちょうど風邪が流行する11月でしたので2名のお子様が風邪で残念ながら
ご参加することが出来ませんでした。早く元気になってまた元気な笑顔で
キッズファインカラーに是非、遊びに来てくださいね。待っています☆

PB160008.jpg  
▲野菜・果物由来のオーガニック絵具は優しい自然な色☆
お子様も自然に手が動きます♪

PB160011.jpg
▲両手だけでなく全身の力やバランス力を駆使して幼児は絵を
描きます!子どもは本当に元気のかたまり!

会場がアクトアモーレで通行人も多かったのですが、集中して
描き上げるお子様もたくさんいらっしゃいました。

なかなかお家では絵具が跳ねる程のお絵かきをさせてあげることは
むずかしいと思います。是非、こうしたワークショップの機会を
上手に利用してお子様の成長に役立てていただければ幸いです。

お絵描きは自主的に取り組ませてあげると本当に大脳にいいのです♪
(「せっかく参加したのにうちの子、描かなかった~…」と思われる方もご安心を。
絵の具慣れをしていない最初のうちはほとんどのお子様が同じです。)

ご来場くださったすべてのお子様の笑顔が何よりも嬉しいひと時でした。
皆さまの今後の健やかなご成長をスタッフ一同心より応援しております。

PB160029.jpg
▲スタッフをしてくださったボランティアの皆様とイベント終了時に☆
ここには写っていませんが、ほかにも5名のボランティアの方々が応援に
来てくださいました。
(写真右下・黄色のエプロンが当団体の代表・新川
 写真左上・白のパーカーがイベント担当スタッフの上田)


イベントの成功もこうしたボランティアのみなさまのご尽力あってこその
キッズファインカラーです。本当にありがとうございました!!

笑顔でお子様と関わり、お手伝いを積極的にしてくださった素敵な
ボランティアのみなさまの献身的な姿勢にとても心打たれました。

『参加者もボランティアもみんな笑顔になれる』
そんな楽しい個性が光る色とりどりの子育て支援NPOでありたいと思います。
キッズファインカラーをこれからも何卒よろしくお願い申し上げます。
この度は、本当にありがとうございました☆

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
