キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
06
21
ピンクマジック!
今日は、朝から大雨ですが、私はピンクのカラーパンツに
白のコットンシャツという爽やかコーディネート(笑)

これには理由があって、昨日、年少の息子がクラスでイヤな
事を言われたらしく気分が落ち込んでいたようだからです。

■ピンク愛や家庭や夢の象徴色です。

これは単なる想定ではなく、実際に人間が本能的に感じる
知覚的印象と色彩感情がなせる心理効果です。

体験的には胎児が母胎内で見ている色なので一番落ち着きます。

また、物理的にも赤は可視光線の中でもっとも温かさを人体に
あたえる電磁波です。なので、その赤に白をミックスした■ピンク
明るく、健康的でなおかつ楽しさを心に与える効果を持つ色なのです。

朝、少しぐずり気味だった息子もサーモンピンクに近いピンクの
私の洋服を見て少しづつ落ち着きを取り戻し、玄関を出るころには
ニコニコ元気になっていました☆

母親になり、子どもに“見せる”色を効果的に選ぶようになりました。
皆さんも、お子さんの気分がふさぎこんだ時は、是非、この
ピンクマジックを思い出して下さいね(^▽^)

色は目から摂るビタミンです☆
>色って不思議の一覧へ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
