キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
02
13
絵画で感じる子どもの愛情☆
いつもお子様の笑顔があふれるキッズファインカラーの
ベビー&キッズ絵画サークル♪

毎回、絵画をはじめる前に『絵具慣らし』としておみやげ作りを
楽しんでから絵画をはじめています。

今月4日に行われた絵画サークルではお土産のマトリョーシカを
親子で製作いたしました☆

思い思いの色をお手てでぺたぺた!大中小の可愛い個性あふれる
作品が出来上がりました。“愛着形成”で大切にしたい目のパーツは
お母様の分担です。お母様方も思い思いの目を描いて下さいました。

親子で協力して仕上げた紙コップのマトリョーシカに子ども達は大興奮!
『これはパパだよ!』『これはママだよ!』『これは○○ちゃん!』と
それぞれが口々に教えてくれました。

目のパーツを張る位置はそれぞれのお子様が決めて貼りますが、
横に貼る子もいたり、写真のように上に貼る子もいます☆

それぞれが自分の『感情』や『発想』を表現できる場があるって
本当に素敵な事だと思います。

P2040112.jpg
▲一番大きなマトリョーシカが『お母さん♪』だそうです!

お子様は絵画の中でも一番好きなものを一番大きく認識する傾向
あります。これを制作したお子様のお母様への愛情を感じます♪

いつもべビー&キッズ絵画サークルは内容により定員6~8名ですが、
ご好評につき参加したくても参加できない方も最近は多くおられます。

みなさまのリクエストにお応えできるよう、
新年度4月よりべビー(0~2歳児)は大塚町方面、3歳児以上~は
城内公民館に分けて絵画サークルの定員を増すようにいたします。

(※詳細公開は後日お伝えいたします。)

是非、親子で愛情を感じ、お子様の成長を感じる楽しいひと時を
お過ごしください♪




© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
