キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
02
21
☆絵画サークルのご感想☆
先日、行われましたキッズファインカラーのベビー&キッズ絵画サークル!
2月の寒さも何のその!元気なキッズ達のパワー溢れるひと時となりました。

今回のテーマは『巨大絵画』。お土産には『カラフル吹きコマ』を作りました♪

P2180106.jpg
▲フランス老舗絵具メーカの安全な幼児絵具を使用しています♪

紙パレットもお子様の成長を物語るこの世に一枚の大切な“作品”。
参加されたお母様の中には持ち帰って工作に変身させてしまう
素敵なアイデアをお持ちの方もいらっしゃいます☆

P2180119.jpg
▲お土産制作が終わったらみんなお楽しみの『巨大絵画』!
最初は指先で“ちょんちょん”だったお子様も次第にダイナミックに
心と全身を使って大きく描き始めます!

お子様の動きが絵画の中で大きくなればなるほど、体の可動域も広がり
心も大きく動くから心身ともに健やかに『成長』します。

絵画サークルに来てお子様に自信が付き、社交的になったという声も♪
1~2歳児のお子様たちが8~10人程集まり絵具を譲り合ったり、
一緒に絵画を楽しむ姿は本当にほほえましく、育児の疲れも一気に
吹き飛ぶような気さえます☆

乗り物  お花
▲出来上がった『巨大絵画』とっても素敵です♪
(左)のりもの  (右)お花
出来上がった力作の前でみんなで一緒に記念撮影をいたしました。

その他にもお家で出来るはさみデビューについての選び方&使用法を
お伝えしました。

参加されたお母様より嬉しいご感想が届きましたので許可を得て掲載
いたします。

~参加者のお母様よりいただきましたメール(一部抜粋)~

昨日は、本当に楽しませて頂いてありがとうございました♪♪
(お子様が)楽しそうに何かをしている所が、一番好きです。
楽しそうにしていると私の方が楽しくなりますo(^-^)o

我が家では、パパがアンパンマンだけでなく、チーズやバタコさんまで
書いてました。さらに悪い事に、私は、パパを褒めてしまってました。

お話を聞いてから、パパは丸しか書かず、(お子様が)「バナナ」とか
言ったら「美味しそ~」とか言っていたら、今やクレヨン大好きになりました。

昨日、お絵描き出来たのは場所慣れもあると思いますが、
お絵描き好きになったからだと思います☆
面白い実例でしたので、メールしました♪


キッズファインカラーはお子様に『上手い絵』を描かせることを目的とは
していません。月齢・年齢に応じた体の発育によって『心から描く絵』を
目標に親子のコミュニケーション、お友達とのコミュニケーション力を
育む取組みをしております。

キッズファインカラーの絵画方法をご家庭で取り入れてご家族で笑顔に
なったという素敵なエピソードでした♪本当にありがとうございました!

皆さまも是非、機会がございましたらキッズファインカラー絵画サークルへ
遊びにいらしてくださいね♪またご感想も大歓迎です~♪

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
