キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
02
27
創作するって楽しいね♪
2月のカラー子育てサークルも無事終了いたしました。

高槻市総合子育て支援センター(カンガルーの森)でのサークルは
メインアクティビティーとして“夢のお家作り”を体験しました☆

最初はお母様に促されてシールおりがみを貼っていた子供たち。
誰かが“ピリピリッ”とシールおりがみをちぎり始めたらみんなもピリピリッ(笑)

P2260208.jpg
子供たち自ら綺麗な模様や規則性を編み出して出来たこの装飾
屋根も日差しもこんなに素敵っ!本当に子供は表現の天才ですね~。

夢中になってシールおりがみで綺麗な色とりどりのお家を作り始め
ました。スポンジシールはみんな初体験で大興奮!

お母様たちが驚くほどの集中力でどんどん自由に貼り付けて素晴らしい
夢のお家を完成させてくれました。

P2260217.jpg
▲『こんにちは~!』
お家の前で全員集合で記念写真を撮った後は待ちに待った自由遊び♪
郵便屋さんになったり、お家の中で遊ぶ子もお外から遊ぶ子も笑顔です。

3月はカンガルーの森を会場としたカラー子育てサークルはお休みとなり、
大山崎美術館の親子遠足になります
のでお間違いのないようお願いいたします。

表現の楽しさを知ったら今度は美しい絵画や自然を鑑賞する喜び
味わっていただけたら幸いです♪
>色って不思議の一覧へ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
