キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
06
21
永遠の定番!トリコロール配色
今日、出かけた時にとても目にとまった子どもがいました。
よちよち歩きだからたぶん1歳くらいの子だと思います。

トップスは●ブルーと○ホワイトのストライプのTシャツ。
ボトムスはデニムのパンツ。

靴は○ホワイトのベースに●赤●ブルーのストライプが
印象的に入ったベビースニーカー。

一目見ただけで目を引く理由はトリコロールでまとめているから!
なかなかのオシャレさんでした☆

簡単な子ども服の組み合わせでも配色を統一するだけで
グッと目を引く愛されキッズになることが出来る典型とも言えます☆

トリコロール配色は●青●赤が一番定番だけど、
これが私も一番好きなキッズ向けトリコロール配色です。

ブランドや素材やデザインに気を取られなくても配色だけで
“元気な子ども”
“明るい子ども”
“賢そうな子ども”

そういった印象を持ってもらえるのがトリコロールのいいところ。

すれ違う人みんなに“かわいい”という第一印象を持ってもらえて
愛されていると自然に子どもの心に“前向きな心”が育ちます☆


夏はとくにこの定番トリコロールの子ども服が出回るシーズンなので、
是非、簡単だけど効果絶大の配色にチャレンジしてみてくださいね!

DSC03839.jpg
▲定番トリコロールカラーは黄色の差し色とも相性抜群です♪
子どもならではの思い切ったカラーコーディネートで
悩みも吹っ飛ぶ元気ハツラツな心に大変身☆

子どもの心が元気になる!定番トリコロール配色は
まさにキッズファインカラーのオススメするカラーの1例です☆
>色って不思議の一覧へ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
