キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
05
01
輝く子どもたち!
本日、高槻市立子育て総合支援センター(カンガルーの森)にて
キッズファインカラー“カラー子育てサークル”が開催されました♪

新しい大型遊具、指先をきたえながら自主的な遊びを引き出すスポンジブロック、
お母様同士の遊びアイデア発表や、お花のカワイイ首飾り制作、スクラッチ抽選など
皆様と楽しく遊んだスプリングフェスティバルでした!

それにしても、子ども達の目の輝き、笑顔、お母様方への愛情、好奇心には
毎回感動させられっぱなしです。

子育て中では、ついつい自分の子どもに“こうなってほしい”と願いが強くなり、
自分の子ども以外のお子様全員が“いい子”に見えて苦しくなることもしばしば。

でも、もう育児にそんな苦しさを感じる必要はありません。

じっとものをしっかり観察する子。
嬉しいと目を合せて笑ってくれる子。
工作に満足して幸福感を感じる子。
全身の力を使って遊ぶ子。
部屋を冒険する探究心のある子。
遊びをどんどん膨らませて行く子。
お母さんにくっついて愛情表現をする子。
おやつを見て食べたいと泣いてくれる子。
お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をする子。
いたずらをして笑わせてくれる子。

ひとつひとつの出来事、環境、人、おもちゃに、こんなに真剣に向き合って、
こんなに懸命に自分を表現出来て、こんなに純粋に楽しもうとしている姿。

これこそが子どもの姿です。そこには『可能性』の文字しかありません。

今日は、ECECで紹介されている『ガイドされた遊び』を皆さんで考えながら
実際にまずは『親が楽しむ』『親がちょっとした遊びのヒントをあげる』
『親が遊びの中でモラルを伝える』ということを月齢・年齢別に楽しみました。

子ども達は本当に『可能性』に満ちています。
大人のちょっとした後押しと笑顔、そして必要な時に軌道修正があればそれで充分です。
子ども達には絶対、素晴らしい未来が待っています☆


キッズファインカラーならではの“遊びを引き出す”カラー子育てサークルで、
皆さんも是非、お子様の可能性を感じくださいね。

☆次回(5月)のカラー子育てサークル☆
日 時:2014年5月30日(金)13:30-15:30 ×満員御礼
テーマ『可愛いホームパーティーアイデア』

    お子様向けのインテリアカラーをかわいいデコレーションで楽しみましょう♪
会 場:カンガルーの森

お申込み&お問合せ■当HP『お問合せフォーム』もしくは090-5582-4749まで
※代表が講演中などは電話に出られないことがございます。ご了承くださいませ。
※電話もメールも着信時間が早い方から順番に対応しておりますのでご安心ください。

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
