キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06
24
《開催決定!》7月造形絵画サークル『砂で描こう!砂で遊ぼう!』
城内公民館で月一回開催される“造形絵画サークル”開催日が決定しました☆

と き◇2014年7月23日(水)10:00~12:00
テーマ『夏休みスペシャル☆砂で描こう!砂で遊ぼう!』

~お子様の“今しか描けない絵”をすてきな“砂絵”で残しましょう~
会  場◇城内公民館2F 工芸室
対  象◇3歳児~小学生
     ※おひとりで絵が描ける状態からご参加可能ですがカッタ―を使用するので
       必ず保護者様が付き添いをお願いいたします。
参加費◇お子様お一人につき1,000円 
持ち物◇えんぴつ、カッター、作品を持ちかえるビニール袋、水筒などお子様に必要なもの
     今回、絵具は使用しないので服装は自由です。汚れが気になる方はエプロンをご持参下さい。

P4090182.jpg  砂絵みほん
▲(写真左)カラフルな砂を使用します。どんな作品が仕上がるか楽しみです♪
  (写真右)5歳児の作品。幼児~低学年の頃は抽象表現が魅力の時期です。
       大人には決して描けない世界で一つの作品が仕上がります!

幼児~低学年の子供たちの絵は写実画に移行していない貴重なものです。
この時期でないと描けない絵を親子で力合せて一枚の砂絵に仕上げましょう!
完成した時のお子様の達成感溢れる笑顔は何よりの宝物ですね♪

☆制作の流れ☆
 ワンポイントテクニック 
  何を描くかは自由です。事前に物語を聞かせるなどしてイマジネーションを
  ふくらます工夫
をすると、お子様も絵が描きやすくなります♪
  このとき親が『○○をこう描こうね』など指定してしまうと逆効果です。ご注意を。

お子様が自由に下絵を描きます。
お父様お母様が下絵をマジックでなぞります。
お父様お母様が線に従ってカッターで粘着面を剥離します。
お子様が好きな色の砂で砂絵制作を進めます。
③~④を繰り返し仕上げます。
完成世界で一つの砂絵作品が仕上がります♪

☆オモシロお土産がついています!☆
キッズファインカラーならではの面白いお土産付き!
不思議な砂をお子様おひとりずつにプレゼントいたします!

お申込み◇当HPお問合せ&お申込フォームよりお進みください。⇒コチラをクリック
    (先着お子様15名様を予定しておりますが、空きがある場合2日前まで受付可です。)
     PCメール受信可能なメールアドレスでお申込下さい。
     ご連絡先に不備がございますと受付け完了となりませんのでご注意くださいませ。

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。