キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
06
29
子ども・子育て支援新制度
昨日、神戸にて開催された『子ども・子育て支援新制度フォーラム(内閣府主催)』に
キッズファインカラー®代表として参加してまいりました!

P6280207.jpg
▲フォーラム基調講演は淑徳大学の柏女霊峰教授。

子育てを取り巻く社会の現状のひずみがいかに社会問題と直結しているか
改めて考えさせられる素晴らしい講演でした!

教育現場の職員、子育て支援団体職員だけでなく、こうした『現実』を
はっきりと認識して考え、行動に移そうと思えるシンポジウムはもっと
いろんな自治体で取り組んでほしいなぁと思いました。

シンポジウムは“専門家”の集まりではありません♪是非、子育て中の
お母様方にもご夫婦で気軽に参加していただきたいなぁと思います☆

P6290377.jpg
▲今回の配布資料です。

2015年4月から各自治体で『子ども・子育て支援新制度』が本格スタート
します。ご自身のお子様が通う幼稚園が“認定こども園”に移行中の方も
いるのではないでしょうか?それも園が選択した制度の一つです。

介護保険制度を模して消費税増税分で行われる『子ども・子育て支援新制度』
詳しい内容はキッズファインカラー®でも気軽にご相談くださいね♪

保育現場、教育現場でもまだ浸透してない点も多くなると思うので、
最先端の口コミ情報として今回のフォーラムで得た正しい情報をお伝えします!

日本(あなた)の未来は“子供たち”次第。

そう考えさせられる素晴らしいフォーラムでした。

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
