キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
07
24
世界で一つの砂絵作品
昨日、キッズファインカラー造形サークルが行われました。
テーマは『砂で描こう!砂で遊ぼう!』でした。

たくさんのカラフルな砂を使用した砂絵を親子で協力して作った後は、
参加者のお子様にスエーデンの不思議な砂をプレゼントいたしました。
「面白い~!」
「何これ~!不思議~!!」
と、お子様が皆さん喜んで下さいました☆

参加されたご家庭から完成した砂絵のお写真を送っていただきました!
DSC_6869.jpg
▲3歳の女の子の力作です♪
ぐるぐるやギザギザなどダイナミックに腕全体を動かすことで描ける
素晴らしい線と、子供ならではの自由な色合い!すばらしい作品です!

幼児期だからこそ描ける作品だなぁと感動しました。
声かけ一つで大人が上手に子供の発想を引き出すことが出来ます。

砂絵は変色することなく、飾った時の見栄えがとてもいいです。
是非、皆さまも完成した作品を飾ってお子様の自信につなげてくださいね♪

>色って不思議の一覧へ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
