キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
11
25
《ご報告》盛りだくさんの秋でした♪
皆さまこんにちは!
今年の秋もキッズファインカラー®には、お子様の笑顔がいっぱい溢れていました!

最近は、キッズファインカラー®通信に掲載しきれないほど盛りだくさんなので、
このweb上で10~11月の活動報告をさせていただきます♪

☆☆べビー&キッズ絵画サークル ~秋スぺシャル~☆☆
10月の絵画サークルはひとつひとつ違う本物のおもちゃカボチャをペインティング!
世界で一つのカボチャオブジェが完成しました♪お子様方も、ボコボコすべすべ
いろんなカボチャの触感を楽しみながら発想豊かにペインティングしてくださいました!
PA270167.jpg PA280192.jpg PA280210.jpg
PA280174.jpg PA280207.jpg
▲好きなカボチャを一人ずつ選んでペインティング!
巨大絵画もみんなでのびのび全身を使って描いてくださいました☆

☆☆高槻アート博覧会 ~はじめてのフルーツカラーアート~☆☆
毎年、ご好評につき参加は抽選となる乳幼児アートのコーナー。
実は、キッズファインカラー®の提供で開催しているお絵描き体験ブースです♪

0~3歳児のお子様とご家族様がご参加くださり、なんと!今年は合計60名の
参加がありました!ご来場ありがとうございました。
残念ながら当選とならなかった皆さまも是非、来年も奮ってご応募くださいませ。

PB160088.jpg
▲開会式では高槻市市長の挨拶♪

PB150076.jpg
▲乳幼児アートはおかげ様で大盛況でした♪スタッフの皆さまもこの日のために
1か月前から『キッズファインカラー®乳幼児絵画指導研修』をされて本番に臨んでいました。
スタッフの皆さまお疲れさまでした!

PB160181.jpg
▲HANIWAパレードはクラフトイラストレーター・秋山美歩先生をお招きして
はにわのクラフトを作った後、はにたんとパレードやキッズダンス&写真撮影会が
行われました☆この企画はキッズファインカラー®代表の新川が担当させていただきました。

キッズファインカラー®を卒業した皆さまが、園児&児童のおにいちゃんおねえちゃんに
なってこの企画に参加していただけたらとても嬉しいです♪
このようにキッズファインカラー®ではさまざまな造形遊びの取り組みをしています。

☆☆カラー子育てサークル ~運動の秋!親子でキッドビクス!~☆☆
毎月下旬頃高槻市子育て総合支援センターを会場にお借りして行っている
キッズファインカラー®子育てサークル。11月22日(土)はお父様お母様と親子で
ふれあい体操キッドビクスを開催いたしました♪

講師は、高槻アート博覧会“HANIWAパレード”でもキッズダンスを一緒に踊って下さった
一般社団法人 日本こどもフィットネス協会公認インストラクターのTETSUYA先生です。

PB220281.jpg
▲楽しい音楽に合わせて全身に効く運動を楽しく行えるのがキッドビクスです。
全国大会もあるので、いつかみんなで行ってみたいですね(笑)

TETSUYA先生のキッドビクスは、オリジナル楽曲を使用した正真正銘ここでしか
体験できない全身運動を盛り込んだキッズ向けプログラムです♪

お子様の元気な姿にお父様お母様が喜ばれている様子にとても感激しました!
次回のキッドビクスは1~2月にも土曜日に予定していますので是非ご参加ください♪

ちいちゃな体をめいっぱい動かして、保護者の皆さまの愛情をたっぷり受けて
笑顔で運動するこども達の成長をキッズファインカラー®で実感しましょう♪

12月も楽しい子育てイベントを企画してお待ちしております♪

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
