キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
03
29
2014年度ランチ会終了しました♪
本日、北園町にあるイタリアンレストラン「+39」にて恒例の年度末ランチ会が
行われました♪楽しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!

育児色彩(R)の卒業生、育児サークルの皆様が合同で美味しいランチの
ひと時を過ごしました☆

その中で、3児のお子さまを育児中のお母さまから子どもの泣きぐずりに
効果てきめんの《抱きしめ方法》の体験談をお話し頂き、みんなで泣いたり
笑ったり、母親でなければ共感できない気持ちをたくさんシェア出来ました。
これも、全員が“リアル子育て世代”のキッズファインカラーだからこそ。
貴重な体験談シェアしていただき本当に感謝です!ありがとうございました!

育児中の不安や焦り、自分だけダメなのかな、努力が足りないのかな…
そう感じる時こそ、どうぞ、自分を責めないで、自分だけの時間を過ごして
くださいね。私たち母親も人間ですものね!ご家族や一時預かり保育を
上手く利用してのんびり息抜きしてくださいね。

一時預かり保育は、お母さまが自分を追い詰めないように利用できる
ように作られた制度ですので、罪悪感なんて感じないでくださいね。
私も、保育所に入園前は預かり保育を月1~2回利用してました(笑)

日本のお母さま方がどれだけ母性に溢れていて、どれだけ他国に比べて
頑張り過ぎと思えるほど頑張っていて、どれだけ他国と比べて孤立して
しまっているかを約10年間の歳月をかけて国際比較した本があります。

もし、機会があればお手にとって読んでみてください。グラフや表が多いので
忙しい方もパラパラ目を通すだけで、グンと育児ストレスから解放されます!
「な~んだ!私だいじょうぶだったんだ!」と思えることうけあいです♪
キッズファインカラーのお母さまもお子さまも大好きです!みんなで新年度も
たくさん楽しみましょう!2015年度もよろしくおねがいいたします^▽^

2Q==.jpg
▲KFCオススメ図書『育児不安の国際比較』深谷昌志/著 学文社/発行
日本が誇る教育学博士の深谷氏の研究データはわかりやすくて目からウロコ!
オススメです~^^♪


© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
