キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07
11
子供の三大欲求に応える色
いよいよ、夏の1日特別企画"カラーカフェ"も明日に迫る今日、
高槻市にある私立幼稚園の園長先生からこんなお話を聞きました。

「私どもは、子供の3つの欲求に応えるよう声かけをしています。
1つ目は、愛情欲求。子供が愛されたいと思う気持ちに応える。
2つ目は、成長欲求。成長し自信を持ちたいという願いに応える。
3つ目は、認められる欲求。認められたいという気持ちに応える。

これらのことを意識して私ども教師は子供と会話をしています。」

『色は体験言語』である。
これは、キッズファインカラーが是非、お母様方に知ってほしいと
切に願っていることです。

色は、着るたり、見たりして、幼少期に体験をしなければ
想像力や感受性や社会性が乏しい大人になってしまいます。

子供が愛される色。
子供が成長できる色。
子供が認められる色。


これらをキッズファインカラーでは各教室、セミナーに来てくださる
お母様にお伝えしてきたいと願っています。

子供たちの可能性を色を通して引き出す。園長先生のお話を通し、
これがキッズファインカラーの使命だと身の引き締まる思いです。
>色って不思議の一覧へ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。