キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
10
29
《ご報告》参加者の声
セミナーに参加して下さった方から週末、嬉しいご感想のメールを
頂きました。ご本人の許可をいただきましたのでお伝えします♪

今回、感想メールをくださったの方は男児のママさんAさん(仮名)。
ご実家のお母さんを訪ねた際の出来事を教えてくださいました。

Aさんのお母様は現在、体の調子を崩されているそうです。
心配したAさんは『少しでも元気を!』と、思ってサンドイッチと
一緒に食卓のグラスに色鮮やかなハイビスカスティーを用意しました。

すると、珍しくもあってか、お母様の食べる量が倍になり、Aさんも
大変安心され、『ルビー色が元気を演出してくれたようです☆』
とのことでした。報告をいただいた私まで幸せな気分になりました。

            illust1929_thumb.gif

まさに、このAさんの体験こそ、キッズファインカラーでお伝えしている
“色による心理効果”ですね!

子供だけでなく、大人にも“色彩”が欠かせません。特に、食卓にある
“色彩”は味覚や食欲に直結しています。

キッズファインカラーは明るい色で明るい心作りを目指しています。
この効果を、皆さんも体験してみてくださいね♪

色彩は資格よりも生活に取り入れる実践でこそ効果を発揮します。
“くすみのない明るい色”を取り入れる。これだけでいいんです!

過去のHPコラムにもいくつか食と色の関係を書いていますので、
是非、そちらも参考にしてみてください。
過去のコラム→http://kidsfinecolor.blog.fc2.com/category0-3.html

キッズファインカラーでは皆さんからのご感想をお待ちしています♪
>色って不思議の一覧へ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
