キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01
09
オススメ絵本紹介
今日、ご紹介する色彩絵本は『Colours』(アメイジング出版/定価924円)。

アメイジング出版から和訳本として出版された絵本で、イギリスの出版会社
Patrick Georgeから出版された絵本です。

photo_product31[2]
▲本国イギリスでは2012年にジュニア向けアートブック賞を受賞した絵本。

色は形や言葉が未発達な新生児から刺激になり学力の基礎となるので
こうした色彩学に則った正しい色彩の使い方をしている絵本はとても
優秀な作品です。

(日本の某出版社からも乳幼児のための色彩本が出ていますが、残念ながら
正しい色彩ルールに則っていないのであまりオススメではありません。)


この『Colours』は透明面色(色付きフィルム)を用いて、色の混色を
楽しみながら理解できる仕組みになっています。

まさに乳幼児~大人まで楽しむことが出来る何度見ても面白い絵本です。
取り扱う書店ではすぐ品薄になるそうなので、気になる方はお早めに♪
>色って不思議の一覧へ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。