キッズファインカラー
子どもを伸ばす色彩教室キッズファインカラー
top
--
--
02
10
自信を持つ子どもたち
キッズファインカラー®において大切にしていることの中に
『リストラティブ(restorative)』というものがあります。

リストラティブとは『元の正しい状態に戻すこと』という意味です。
身体機能の回復にもこのリストラティブという言葉が使われます。

子どもが日頃、受けるストレスから解き放たれ、本来の持つ輝きを
取り戻してほしい!と、常にキッズファインカラー®は考えています。

何度かキッズファインカラー®のセミナーにきていただくと、不思議なことに
お母様もお子様もみんなどんどんカラフルにオシャレになってとっても素敵に
輝きを増していくので、私もビックリしています!

大好きな色・素敵な色に身を包んだ子どもたちは自信に満ちて愛くるしい
“どや顔”を披露してくれます(笑)それが本当に励みになります。

日本においてなかなか目を向けられてこなかったキッズファインカラー®
(=子どもが健全に育つ良質な色彩)がこれからも日本中に広がれば
どんなにか素敵だろうかと思って止みません。

入会金・年会費を無料に行うNPOをしているとなぜお金をもらわないのかと
言われることが多々あります。しかし、これこそキッズファインカラー®
本気の姿勢の表れだと考えています。

空気や太陽のように、すべての子どもたちにキッズファインカラー®
届く日までどんどん前進していきたいと思う所存です。

自信を取り戻した子どもたちが明るい未来の担い手として輝きますように!

kodomo1[1]
▲大好きな明るい色は子どもにとって自分の心を輝かせてくれる力となります♪

asobi_fumira[1]    hoiku_fumira5[1]
▲自信を持った姿は子ども本来の原動力!
 自信を持った子どもは次々に新しいことに挑戦したり、取組む力が養われます。
 順番を守ったり、お友達を思いやるような、優しさも自信があれば簡単です。

子どもの輝きを考えるキッズファインカラー®のNPO総会は年に一度の
カラーミーティングの形で行われます。メンバーの方はお気軽に、ご参加ください♪
>色って不思議の一覧へ

© 2012 キッズファインカラー  All Rights Reserved.
